何か問題がある場合は、原因があるのによく見つけようとしない…

さてその前に

自分のために書いているのに、どこか誰かに見てもらえたらといういやらしい根性を

捨てなければならない!どっちにしても自然体で!

普通、原因を探すが、場合によっては先入観で探さなかったり、いいかげんに探すから

見つからない。

やはりこれから言えるのは、自分は深く物事を考えたり、物事を探求するところが弱い!ということ。

ノーテンキ、おおざっぱでお気楽に生きてきたし、生きているのだから文句は言えない!

絶対自殺をするタイプではない!

最近若い人気のある俳優さんが自殺をするニュースがよくあるが、なんで?と思うだけ。

たぶん、人間関係で身近に相談できる身内や友人がいなかったか、子供のいじめ自殺でよくある、親に心配をかけたくなくて相談できなかったということもあるだろう。

この間書いたジェシカ・コックスさんみたいに大変だけど頑張っている人がいるが、難民の子供たちのことを考えるといつも死におびえ、空腹とか想像を絶するストレスの中で生きていることを考えると、自分も含め甘えてたり甘えたことを言ってる人間に「喝!」を入れんといかんな。

f:id:OVERGHIBLI:20200920194316j:plain