2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの大統領選!

今日バイデン氏とトランプ氏のテレビ討論会が行われたが、CNNは 「アメリカ国民の敗北だ!」と言っている。それほどひどいディベートだったというわけだが… 予想されていたのではないか!今さらまっとうなディベートが行われると思っていたとは、思えない。 …

自殺にも流行があるのだろうか?

竹内結子さんの自殺を惜しむのは、一般の多くの人と同じだが、なぜ?には あまり関心がない。自分は、自殺なんかしない、自殺をする奴はバカじゃないの! と思っているものの、誰にでもその可能性はあるような気がする。 そして、なぜ周りの人間に相談しない…

特に書くことがない時は、やめとけばいいのに… 

本当にそうなのだが… もう12時を回ったのに、寝られない? 眠くはある! 明日に備え、寝た方がいいとわかっているが… 半沢直樹のサントラ欲しいなぁ!と一瞬思ったが視聴して、やめた! 1曲目のメインテーマだけ!そういうサントラ多いが… ナギサさんもパッ…

ランニング中の出来事!

基本的に毎日、夕方ジョギングをしている。 その日によってペースが違うが、疲れ具合や暑さで! そこそこで走っている時、ふと思ったのが、 体を動かす指令はすべて脳からと思うが、 走り終わりの時、足が勝手に動いていて、今「やめよう!」と 思っても止ま…

ストレス発散! 

さぁ、何を書いたらストレス発散になるのだろう! 一般的には、高齢者や病人はわがままになる!とわかっているのだが、 上手に対応できない.頭に来てしまう! 痴呆症でない分、マシともいえるのだが… 俺に八つ当たりするのは、たぶんだが敬老の日なのにさほ…

最終回直前で「半沢直樹」面白くなくなってきた!

とは言え、他のドラマに比べたらよくできていて面白い! 航空会社を再建させようというところまでは面白かった。しかし第9話ラスト あまりにも銀行マンの正義みたいなことを連呼しすぎで、少しいやになった。 個人的な感情だが、私は銀行員や銀行にあまりよ…

何か問題がある場合は、原因があるのによく見つけようとしない…

さてその前に 自分のために書いているのに、どこか誰かに見てもらえたらといういやらしい根性を 捨てなければならない!どっちにしても自然体で! 普通、原因を探すが、場合によっては先入観で探さなかったり、いいかげんに探すから 見つからない。 やはりこ…

ジェシカ・コックス

むかし、「アンビリバボー」というテレビ番組で見た両腕のない女性。 身の回りにも身体障碍者で頑張っている人もいるが、車の運転はもちろんの事、飛行機は操縦するは!サーフボードもするは!日常的なことも普通人以上にこなしている。 ただただ頭が下がる…

丸シールアート、なるほどねー!

今日のプレバトを見て、初めて知った。 いやはや凄い! しかし色々出てくるものだ。 自分はやらないが、コロナ禍にあって、家での過ごし方の一つとして いいかも! でも基本は絵を表現する力、センスだろうな! 自分は今やっている木の作品をがんばろう!

今回は暇つぶし!私の家政婦ナギサさんロスの一人である

あのドラマが始まるまで、原作の漫画のことも知らなかった。 でもあの設定でよくラブコメになるものだ! 配役の妙という奴だろう! 音楽もよかったし、オリジナルでもいいから続編を見たいものである。 ところで多部ちゃん、「それは経費で落ちません」の出…

ストレスの真の原因は己のふがいなさ

ストレスの主な原因は人間関係であるが、けっこう自分自身に原因がある場合もある。 (私の場合は)それほど単純ではないが、自分が充実していれば他の人のことは、それほど気にならないものである。 ただ今日、触れたい話は、主な原因が自分自身であれ、相…

コロナ禍になる前は、やたら韓国の反日が話題になっていたが、また戻ってきた?

韓国がどうのこうのという事を書く気は今はない! そろそろコロナがマンネリ化しだしたというか、ニュースにならなくなってきているのか?ということ。モーニングショーによく出ていた人も見かけなくなったし、毎回同じことを言ってたし、現場でないのに言い…

三浦瑠璃さんがあそこまで糾弾される世の中、恐い感じがする。

三浦瑠璃のファンというわけではないが、TV等ではっきりした物言いには好感を持っている。それにしてもSNSという奴は、好き嫌いで分断を広めるシステムよのー! アマゾンとの契約みたいなのを取りやめる人が多いとかいう記事をみて、 なんのこっちゃあ!とい…

説明もよく読まないから当然だが、ブログを把握できていない!

ブログを書くのに、さっさとこのページに来れない! ブログってツイッターみたいに一つだと思っていた。 こんなことしていて言うのもなんだが、承認欲求はない! つまりこのブログを通しての。 SNSだけで承認欲求を満たされる人とは話が合わないだろうな。 …

初めてのブログで何が何だか…

時々、何か無性に書きたくなり、もし誰かが見てくれてコメントをくれたらうれしいな!というとこです。 でもたいていの場合、ストレス解消ではないが、書くだけで満足するかもしれない! 時期的に菅政権が誕生し、組閣も発表されつつあるが、誰が考えてもコ…