自殺にも流行があるのだろうか?

竹内結子さんの自殺を惜しむのは、一般の多くの人と同じだが、なぜ?には

あまり関心がない。自分は、自殺なんかしない、自殺をする奴はバカじゃないの!

と思っているものの、誰にでもその可能性はあるような気がする。

そして、なぜ周りの人間に相談しないのか?となるが、相談できるような心のゆとりが

あれば、自殺なんかしないだろ。それにしてもテレビ等で自殺の報道の後に、心の相談の電話番号の告知がうるさいぐらいだが、どこからの支持というか、圧力なのだろう?

 

知り合いが自殺で亡くなれば、何らかの影響は受けるのかもしれない。

普通に役者をやっていれば、いくらコロナ禍といえ、自殺はなかなか…

やはりトップで走ってきたプライドやプレッシャーがあったのかもしれない。

 

パッと思い浮かぶのは、「ランチの女王」や「プライド」である。

心からご冥福を祈ります!

f:id:OVERGHIBLI:20200930175218j:plain